PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギルド作成とらなこ

BlogPaint

まいど、らでーす。

こるおねさんとこで、ちょこっと紹介されておりましたが
らなこが何か勢いだけで、Gを作ってみちゃいました。

今回は、そのときの様子をお話しまーす!

まずは、古都のギルドなんたら協会でクエを受けます。
こるおねさんと、アシメさんに手伝ってもらって、クエ開始であります!

まずは、元気よく挨拶します!

091118_01

091118_02

すると、↑こんな↑感じのクエが受けれちゃいます。

ベスペンから 一つの力の為に:怪しい動き
クレルから 一つの力の為に:修復
ジャギドから 一つの力の為に:司祭の探索

…と3つのクエを受けなければなりません。


まずはベスペンから、クエを受けると

赤目まで行って、幹部を見つけてこいと。
その後、イフを狩ることになるのですが…

イフ祭壇に行くには、扉があるんですよね…。

PTMを確認しましょう。
テイマ、BIS、若葉武道。

・・・・・・まぁ、こうなりますよね。

091118_03

中に入れば、最近イフ祭壇狩りは、過疎のようで
沸いてた上に、一匹でうpしました!

091118_04

イフ!読みにくい!!!!

でも、こういう変な喋り方する生き物大好きです。
てか、MQのスルタンしかり、イフってなんでこんなに可愛いのでしょうか。
できれば、テイムしたいです。


続きまして、クレルからクエを受けます。

イスペンドとイストゥールっていう兄弟をやっつけて欲しいとのことです。

091118_05

091118_06

朝飯前ですわね。
ぴーすおぶけーきですわね。


続いて、ジャギドのクエを受けました。

アウグ↑のMAPで司祭を探すだけなんですが…
NPCの位置がランダムらしく、みんなで手分けして探すことに。

結果:こんなところにいました

091118_07

これは、クエ受けしか無理だろう!!!!wwww


こんな感じで、結構さくさくさくクエをこなしていく、らなこ達。
道中、こるおね先生に、沢山コルしていただいたのですが…

091118_08

なかなか素直になれない、らなこです。


そして、やっとギルド完成!!!!!

…と思いきや

091118_09

091118_10

ぽかーん(*'∀'*)


めげません!めげませんよ!
クリアだと思ったら、ラスボスがまだいた!!とか
ラスボス倒したと思ったら、ラスボスが最終形態になった!!とか
よくある話じゃないですか!

ええ!よくある話ですよ!;v;


んでんで、このクエも、何か結構あっさりうpしたので
ギルドを作るために1m支払います。

091118_11

…これは…上限に達していたら、1m損するってことかしら?


でも、なんとか!無事に!

091118_12

ギルド作成画面にたどり着き…遂に…

091118_13

できちゃいました(*'∀'*)


こるおねさんとお話した感じでは
赤石ブロガーを集めたG!ってことになったような…。

でも!

ブロガーに限らず、絵師(ホームページの有無に関わらず)など
赤石で、何か創作活動(ブログも創作活動に含めますよ!w)をしている方なら
どなたでも!という感じです。


ので、一応勧誘告知ー!><

橙鯖 新設ギルド 『トキワ荘』
赤石ブロガー、赤石絵師など
赤石創作活動している方、興味のある方募集!


職、レベルは問いません!
(ただし、SSで名前公開などされてもおkなキャラが望ましいです)
他鯖の方でも、大歓迎!


ブロガー間、絵師間で交流をはかってみませんか?
また、Gメンが揃ってきたら、定期絵チャなんかも考えています。
少しでも興味がありましたら、らなこに耳お願いします!



宣伝とかって、何だか恥ずかしいですね><
恥ずかしいので、今回はこの辺で終了したいと思います!
おめおつポタありでしたー!(*'∀'*)ノシ



次回は、ギルドホール作成について、ちょこっとお話しようかな?w

| 情報 | 08:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ども~^^
記事丸投げに応えていただいて、
ありがとうございますm(_ _)m
無事ギルドも作成できたようで何よりです^^
わっちの武道も加入させて欲しいでありんす^^

| アシメトリー | 2009/11/18 09:19 | URL | ≫ EDIT

ギルド作成おつかれっす。
ギルド・・・加入させるキャラがいない・・・?かも・・・犬あたりでも加入させてもらってもいいですか?

| ライト | 2009/11/18 14:13 | URL | ≫ EDIT

To アシメさん!
アシメさんの犠牲は無駄にはしません;v;
黒落ちじゃ、Gに自動的に入れてもらえないみたいで
武道ちゃん、入れなかったんです(´・ω・`)
武道ちゃん、大歓迎でございますよ!><*
To ライトさん!
乙ありでございますー!
どうぞどうぞ!歓迎ですよ!(*'∀'*)

| ら | 2009/11/18 23:34 | URL | ≫ EDIT

Gつくったんすかw
俺もブログはじめようかなぁ~
なんちって♪

| 黒犬惑うしw | 2009/12/02 23:51 | URL | ≫ EDIT

To 黒師~!
つくっちゃったんですね!
ふ…ぱんつめ…寂しいんですね…w
この寂しがりや屋めっ!!!!wwww

| ら | 2009/12/03 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xranax.blog133.fc2.com/tb.php/105-7efcf0fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

