PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MQボーンキメラとらなこ

BlogPaint

まいど、らでーす。

気まぐれ更新を謳っている、このブログ。
つも兄に「ほんまに気まぐれよね~」とまで言われてしまいました!
でも、めげません!(*'∀'*)b!

今回は、長らく休業していた、らなこのMQが

ボーンキメラ

のとこまできたということで!
またまた、ワーム対策劇場をやってのけます!

今回は、前回に比べると、ちょっと頭の良い方法です!(*'∀'*)b
そして、若干頭の痛くなる記事です!(*'∀'*)b
MOBのスキルにキョーミのないかたは、したの方だけ読んでみてくださいねw

まずはクエストの詳細をちらっと御紹介。

100219_5_01

結構、何度も、ボーンキメラの角を要求してくるゲールさん・・・。
なんでそんなに必要なのか・・・それは皆が謎に思っていることでしょう。

んで、このボーンキメラ!

テイマの敵というだけあって・・・

ワームを使ってくるわけです;v;

しかも、ボーンキメラは、属性抵抗が高いので
(火抵抗にいたっては100%です・・・)

MQバッファローとらなこでご紹介した
引導者の毒を使った方法では効率が悪すぎるのです・・・。



そこで、今回は!!!!

ワームを発動させないスキル
シールドピアシング


を使って、ワーム対策するよー!!!!!(*'∀'*)9



まず、シールドピアシングについて簡単に説明します(*'∀'*)

このスキルは、相手のブロックを貫通して攻撃できる!という代物(*'∀'*)b
ワームもブロックの内に入るようで

このスキルで攻撃すれば、ワームは発動しないのです!

このスキルを持っているMOBは
シルフラBISさんや、ワーム悪魔さんは避けて通るのではないでしょうか?
育てたことないから、知らんけどもね(*'∀'*)ゞ


んで!


シールドピアシングを通常攻撃で使い
なおかつテイムできるMOBは・・・

サティロスZin(テレット南口/トラン森/モリネル/etc)
リザードキリングZin(ブラックファイアーダンジョン)

(使ってみたら、通常攻撃じゃなかった;v;詳細はコチラ

の2種類しかいません。
また、今はテイムできませんが、昔テイムできたPで

ファミリアZin

も使います。



ということで!
サティロスZinをテイムしてきました!!!

100219_5_04

よっわ!!!!!!!!!!

そらそうですよ・・・テレット南口のですもん・・・
いや、トランとかモリネルとか、自力テイム無理ですから・・・

読者:リザキリにしたら良いんじゃないですか?

BFDいったら、リプマキのカウンターで引導者が・・・
あと、痛いから・・・あのその・・・

読者:つまり、逃げて帰ってきたということですか?

いえ、逃げてません。
というか、行ってません。

読者:それで、この誉めてレベル58のサティロスで倒せたのでしょうか?

倒せました。一応。
でも、サティロスの攻撃速度が・・・
もともと遅い+神獣系で風雨のらないのコンボで・・・
引導者以上に効率が悪かったです・・・



ならば、今持っているPで対策するしかあるまい・・・!!!!

そこで出てきたのが、引導者にする前のP

煎茶(ファミリアEx)と抹茶(ファミリアEx)

の登場です!(*'∀'*)


皆様、ファミの攻撃する音をよ~く聞いたことがあるでしょうか??

いつも聞こえる、しゃきん!しゃきん!という高い音と
タゲを取る時だけ聞こえる、ざくん!という低い音が


あるのです!!(*'∀'*)

何を隠そう、このざくん!がシールドピアシングなのです!


・・・タゲを取る時だけ・・・

そう・・・ファミのシールドピアシングは、特技攻撃
つまり

テイマの特技命令速度 > ファミの攻撃速度

を維持しなければ、途中に通常攻撃が挟まってしまうわけです><


ということで!

・まず手持ちの一番速い武器を持ってみました(*'∀'*)

100219_5_03

・そして、風雨を切ってみました(*'∀'*)

100219_5_06

ワーム発動しないぃいいいい!!!!
うまいですぅうううう!!!!


これは!きた!きたよ!

と、思ったのも束の間

100219_5_02

通常攻撃が間に挟まった途端、これだよ!!!!

どうやら、0.9秒武器では、特技を撃ち続けても
通常攻撃を挟んでしまうことがあるようです・・・。
(調べてみると、ファミの攻撃も0.9秒武器も14フレだそうです)

・そこで、シュトラの攻撃速度石を使ってみました(*'∀'*)
(これで、特技命令が10フレになります)

100219_5_07

すると!

通常攻撃を挟まなくなり、ノーワーム!!!!!
ダメ!絶対!ワーム!
を実現させることが出来たのです!!!!!


100219_5_05

のーわーむ!!!!!(*'∀'*)bb!



今回の、ワーム対策はいかがだったでしょうか!
前回より格段に頭の良い方法だったと思います!

それでは、一応おさらいしてみます!

~テイマでワームを発動させない方法~
1:サティロスZinを使う
2:リザードキリングZinを使う
(嘘でした;v;詳細はコチラの記事で)
3:ファミリアExなどで、ファミの攻撃速度よりも速い速度で特技命令を打つ
・0.9秒武器で風雨なしのファミExと同じフレなので、それ以上

こんな感じ!(*'∀'*)


んで、最後になりましたけど・・・あのその・・・これ・・・

全部こるおねさんが提案してくれてん(*'∀'*;;;;;
僕試しただけやねん(*'∀'*;;;;;;

こ、今回はこの辺で!
おめおつポタありでしたー(*'∀'*;ノシ

| 情報 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バリアート←にレベル200くらいのサティロスおらんかったっけ(・◇・)?
もうテイマでボーンキメラを倒す事がないテイマより

| マツモト | 2010/02/23 19:16 | URL | ≫ EDIT

To つも兄
調べてみました(*'∀'*)
バリアート←のサティロスは、レベル100↓でございました!
そして、サティロスZinではなくサティロスExでございました!
サティロスExは、通常攻撃がソードアタックなので
ワーム出ます。ちょー出ます。
> もうテイマでボーンキメラを倒す事がないテイマより
・・・・・・・・・
がっでむ!!!!><;;

| ら | 2010/02/24 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xranax.blog133.fc2.com/tb.php/136-1636a5fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

