PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死の宣告と対策

BlogPaint

まいど、らでーす。

皆様は
ペットへの即死攻撃は応急処置で助けることが出来る!
というのをご存知でしょうか?(*'∀'*)

今回は、ドラコリッチのポタ出し場所で
死の宣告を使ってくるMOBがいたので

死の宣告(即死攻撃)対策を調べてみました(*'∀'*)/

まず、最初に言った通り

ペットに対しての即死攻撃は
応急処置で助けることが出来ます(*'∀'*)


僕自身も、お友達のテイマさんに教えてもらったことでございます(*'∀'*)ゞ

応急処置は、PのHPが減っていないと出来ません
また、バグか仕様か謎ですが、PのHPの半分以上応急でき・・・るのかな。
見た目だけなのか、本当に応急できているのかは、謎です・・・。

こんな感じ↓(*'∀'*)

100301_2_01

引導者は、HPがほぼ満なので、ちょっとしか応急できてませんが
かぼちゃの方はかなりの量を応急している(ように見えます・・・w)

ちなみに応急処置のスキルレベルは、補正込み25くらいだと思います。
応急処置量は、忘れちゃいましたが、
3桁いくかな~くらいだと思います(*'∀'*)ゞ



今回、実際にやってみたのは

・Pへの応急処置で死の宣告は回避できるか!?
・天使の卵で死の宣告は回避できるか!?
・プレイヤーへの応急処置で死の宣告は回避できるか!?(副産物w)


の3点です(*'∀'*)b


死の宣告を使ってくるのは、このデスマスクくんです(*'∀'*)
一緒にポタ出しを手伝ってくれた
イヨせんせこるおね先生も一緒です(*'∀'*)b

100301_2_04

まずは、適度にHPを減らして(発動条件が分からないため)

死の宣告を待ちます・・・(*'∀'*)

あまりの暇さに、イヨせんせが怒号してくださいました(*'∀'*)ゞ

これが、後に大きな副産物となるのです!!!!


死の宣告が遂に発動!!!!><;;;;

死の予言

らなこさんは、ぼけっとしてたので、撮り逃したのですが

こるおね先生が、カウントダウン0の瞬間を抑えてくれました!!
流石!!


上の状況は

こるおね:死の宣告を受けて(から)、卵
イヨ14:死の宣告を受けて、範囲外に逃げた後
らなこ:死の宣告を受けて、イヨせんせに怒号を貰っている
引導者:死の宣告を受けて、応急処置済
かぼちゃ:死の宣告範囲外


と、なっています!(*'∀'*)


そして、次の瞬間!!!!

100301_2_05

こるおね:HP減ってない状態で生存
イヨ14:生存
らなこ:怒号分だけHPが残り生存


そしてPはワンテンポ遅れて、HPが減りました(*'∀'*)
なんでだろ?(*'∀'*)?

100301_2_06

てな訳で

引導者:多分、応急処置分だけ残って生存
かぼちゃ:もとからかかってない


という結果に!(*'∀'*)b


まとめ能力が皆無の僕の説明で伝わったか謎ですが・・・
つまるところ・・・

即死を受けても応急処置分は残る!!!!

卵最強!!!!

ということです!!!!(*'∀'*)



呪い秘密とかで、死の宣告を受けたとき
ビックサービスなどをまけば、もしかすると助かるかも??

また、テイマさんで、Pがタゲとってて逃げ切れない時は
Pに応急処置をしてあげると、本体のみの死亡で済むかもしれません!
(応急処置分しか残らないので、通常攻撃で死ぬこともある)

しかし、BISさんやWIZさんが、回復を頑張ってくださると
応急処置ができなくなってしまいます・・・。

WIZさんは、なるべくアスヒしないようにして
(PTHでも結構回復しちゃうので)
死の宣告を受けたら、とりあえず、BISさんは範囲外に逃げるのが
良いのかしら・・・。

そのへんはPTMとご相談くださいね!><


それでは、今回はこの辺で!
おめおつポタありでしたー!(*'∀'*)ノシ



おまけ:

Pにブレを貰ったときの、のどかの効果

100301_2_03

100301_2_02

どうやら重複はしないようです・・・(*'∀'*)

| 情報 | 01:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしい検証!!
特にカウントダウン0のSSに感動した!;w;
あのマーク髑髏だったのね・・・
初めて知った(・∀・)ゞ
ドラコおつおめです(・∀・)ノシ

| こるおね | 2010/03/05 18:50 | URL | ≫ EDIT

To こるおね先生!
また自画自賛ですか!!!ww
いい加減にしてください!!!ww
え!どうみても、髑髏だと思うのですが・・・(・3・)
ち、違うのかな・・・;・3・)
ドラコおつおめありなのです(*'∀'*)v
お手伝いありがとうございました!>v<

| ら | 2010/03/16 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xranax.blog133.fc2.com/tb.php/143-6bb9fd32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

