PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国アップデートと光学者

101225_韓国アップデートと光学者

まいど、らでーす(*'∀'*)/

22日に韓国のアップデートがあったんですが

ぼけー(*'∀'*)

っとしてる間に、25日になってました!

今回は、前回のアップデートの記事の時に
非公開で某所から要望がございましたので
22日の韓国アップデートを訳してみました(*'∀'*)ゞ

骨日記さんで既にいくつか翻訳されてますが

そんなことは気にしない!!!!

何か訳してたら、骨日記さんとは食い違う点とかあるんですが
僕の訳があってるとは限りませんので参考までにお願いします(*'∀'*;ゞ


さぁさ、さぁさ!さくさくご紹介していきましょう!



今回のアップデートのメインはもちろんこれ!!!!

光学者アップデート!!(*'∀'*)!!

新キャラクター'光学者'更新

光学者は好みに合わせたスキルやステータスで、ビットか光の魔法、
または両方を使用し、様々な楽しみ方を追求することができます。

<光属性魔法>

光学者の主力スキルの光の魔法は、貫通力や反射力があり、
それを利用して複数の敵を攻撃したり、
広い範囲の敵を一度に攻撃するのに特化しています。
また、自分自身やパーティーに役立つ支援スキルを持っており、
パーティー狩りに特化したキャラクターです。
強力ですが、ビットのコントロールにCP消費が激しいです。

101224_光学者アップデート01

<ビットのコントロール>

光学者の意思に応じて、命を得たかのように動くのビットは、
光学者が魔法でダメージを与えにくい敵に非常に効果的です。
光属性魔法と異なり、物理攻撃力を持つビットは、
敵にビットを付けるスキルと、敵に付いたビットを使用して、
能力低下や攻撃などを行えます。
CP消費も少なくて使用すると便利ですが、より強力な攻撃を与えようとするには
敵にビットを付ける必要があることが唯一の制約です。

101224_光学者アップデート02



…とのことなんですが…

日本語でおk(*'∀'*;;;;

とりあえず、光学者は光属性の知識攻撃と、
物理攻撃を使い分けることができるようです(*'∀'*)

でも、文面見る限り、スキルとステに寄るのかな?(*'∀'*;



そして新キャラ登場に伴って
マスクエと専用アイテムが実装されるそうです(*'∀'*)

光学者のスキルマスタークエストとアイテム

- 光学者のスキルマスター称号『分光学』
スキルマスタークエスト"霧の中でさまよう"。

101224_光学者アップデート03

失われた記憶と自分自身を取り戻すために自分自身を
救護してくれた冒険者たちに会って記憶の手がかりを
得るようにしよう!

冒険家協会ビガプール地点にいる'ジブジャンバスケル'
NPC(座標25,10)からクエストを受けることができます。

ギルドスキルに'分光学'スキルが追加されました。

- 新しく追加された光学者のユニークアイテムやセットアイテム!
ユニークアイテム31種(武器31種、専用の鎧2種)とのセットアイテム8種が追加されました。

ユニークアイテム一覧

レネの日記帳          悲しみの叫び(DX)
子供用大百科事典        正体不明の写真集(DX)
ビットマニュアル        フランデル年代記(DX)
光子力学入門書         バリアート人権宣言(DX)
ビルパンウイヨンパンジャン   ホログラムディスプレイ(DX)
スマグ緊急連絡網        モンスター図鑑 - 神獣型(DX)
ゴドム共和国の建国国債     ???書(DX)
ダメル怪談コレクション     ラボルラスタブレット(DX)
モンスター図鑑 - 人間型     窈窕淑女を飼いならす(DX)
ポットスタンド         王の怒り(DX)
モンスター図鑑 - アンデッド型  孫子の兵法(DX)
モンスター図鑑 - 動物型     王立図書館蔵書目録(DX)
モンスター図鑑 - 悪魔型     初回限定版(DX)
幸運の手紙           謎語(DX)
デホクジャン          森羅万象の理(DX)
慰謝ボード

社交の舞台デビュー(鎧) エリートライブラリアン(鎧)

セットアイテム一覧

陽気な小公子
粒子加速実験器具
軍略の定石
スウィーティベルアカデミー
無形文化財第384号
プリズムブレーカー
スペクトル塁負け奏者?
ムクグァンウイヒャンヒョン?



アイテム名わっかんねぇ!!!!

韓国語の読み間違いもあるくさいので、もうめちゃめちゃです。
一応原文おいときます…(´・ω・`)

101224_光学者アップデート04



モンスター図鑑!!!!
モンスター図鑑!!!!


これは、無駄に集めて銀行の肥やしになる確率100%…!!!!

あと、画像じゃ分かりにくいと思うんですが、この光学者ちゃん!

浮いてるんです!!(*'∀'*)!!

かわいぃいいいい!!!!
止まってる時も浮いてるんですが、移動中は悪魔みたいな感じです(*'∀'*)b

韓国の公式サイトトップで紹介Flashがあるので
気になる方は見てみてくださいっ!かわいいです!*><*



そして、他の職のスキルに色々変更があったようです(*'∀'*)
訳は一部、骨日記さんを参考にしました><

だって『烈火の怒り』の訳『つぼ』とか出るんだぜ…意味が分からない…;v;

第一次キャラクタースキル強化

各キャラクターの一部のスキルが強化されました。
既存のスキルで、機能の追加、攻撃力の強化など、
よりアップグレードされたスキルをご覧ください。

スキルの情報を確認しに行く

剣士
[突き] [シミターカッティング]特殊効果追加
[デュエリング]防御力を強化

戦士
[ソニックブレード] [ドラゴンツイスター] [タイフーンインパルス]攻撃力を強化
[ストレートスパイク]大地属性を風属性に変更
[ブラッドレイジ]アクティブスキルに変更、魔法攻撃力の強化を追加

ウィザード
[ライトニングサンダー]特殊効果追加
[トルネードシールド]攻撃力を強化

ウルフマン
[アイアンクロー]特殊効果追加

ビショップ
[エクソシズムエンカウンター]攻撃力の強化
[シールドフラッシュ]特定効果追加
[ターンアンデッド]一定時間アンデッド効果?
[ヒーリング] [パーティーヒーリング] [フルヒーリング]すぐに治療効果の付与

追放天使
[ヘブンリープレシング]攻撃力の強化
[サンクンライトニング]特殊効果追加
[ホーリーサークル] [ブラッディウイング] [審判の日] [ホーリークロス]最大ダメージ確率の上昇
[コーリング]使用時、使用者の周辺に召喚されるように変更

シーフ
[シャドウスキーニング]特殊効果の強化
[エクスプロージョントラップ] [ポイズントラップ]属性強化の効果を適用

アーチャー
[ピアシングアロー] [スプレッドアロー]特殊効果追加
[シーカーアロー]攻撃能力の強化
[瞑想]魔法攻撃力上昇効果

ランサー
[確信]攻撃力の上昇効果

ビーストテイマー
[唐辛子を食べさせる]持続時間の増加

サマナー
[召喚獣パワーアップ]召喚獣の能力を大幅に強化

プリンセス
[ゴリアテスレイヤー]攻撃力の強化
[武器変身]変身中補助スキルを使用可能

リトルウィッチ
[スターガン]攻撃力の強化
[コメットシューティング]特殊効果追加

ネクロマンサー
[吸血]効果変更
[烈火の怒り]効果変更

悪魔
[アラクノフォビア]アクティブスキルに変更



僕が一番気になったのは

[ヒーリング] [パーティーヒーリング] [フルヒーリング]すぐに治療効果の付与

でしょうか(*'∀'*)

これって…

BISの回復スキルがアスヒ化するってこと??(*'∀'*)??
アスヒWIZ涙目(*;∀;*)

あとは、GVで団子が不可能になったり、ドラツイさんとか天使さんが強化されるのかな?

どんどんソロ化していくな、このゲーム(*'∀'*)

あとは、特殊効果うんぬんが多いですが、
マイナー職が狩れなくなりそうな特殊効果は困りますね(´・ω・`)
シルフラに敵逃亡とか混乱ついたら、シルフラBISさんが怒り出しますよ!!><



あとはMAP変更が、結構いっぱいあります(*'∀'*)
まずはスバイン要塞が高レベル狩場になる様子(*'∀'*)

廃墟スバイン要塞リニューアル

- 廃墟スバイン要塞内部の7つのダンジョンがLv 500~600狩場に変更されました。
- 廃墟スバイン要塞と内部の7つのダンジョンのマップのデザインが変更されました。

- 変更されたフィールドのレベルの区間は、以下のとおりです。

兵舎1F [Lv 500~515]
兵舎2F [Lv 515~530]
兵舎B1 [Lv 530~545]
商店1F [Lv 545~560]
商店2F [Lv 560~575]
旅館1F [Lv 575~590]
旅館2F [Lv 590~600]

101224_スバイン要塞変更

※廃墟スバイン要塞フィールドのモンスターのレベルは以前と同じです。
崩れた家、監獄の内部デザインとモンスターのレベルは以前と同じです。



何かヴァンプとか、ワイトっぽいのがいて、美味しそうですね!
500↑とか、僕には未知の世界ですので、これは遊びにいくしかない!!

狩場風景の真ん中の韓国語は
パーティーやソロプレイの為の狩場!と書いてあるような気がします…多分…。



あとは、MAP変更が沢山ありました(*'∀'*)

2次狩場フィールド改編

変化の風Season 1狩り場フィールドの改編に続き、
フランデル大陸の広々とした不快なフィールドが追加に改編されています。

- 複雑な地形が、より読みやすく変更されました。
- 不快な移動経路が改善され、フィールドのあちこちに通路(坂道、橋など)が追加されました。
- 不必要に広いフィールドのサイズが縮小されています。

- 改編されたフィールドのリストは以下のとおりです。

101224_MAP変更



MAP名翻訳は諦めた(*'∀'*)b

でも、ぱっと見るだけでも結構いろんなMAPが変更になったみたいですね!

マラソンが楽になるなら何でもいいです(*'∀'*)



ここまでで、22日アップデート前半が終了です(*'∀'*)b
今回は後半も全部訳してみましたので、がしがし紹介します!
超絶長くても気にしない!



続いて、インターフェース関係の変更がいくつかあったようです(*'∀'*)

インターフェイスの追加と変更

クエストの完全なリストに追加

- クエストウィンドウのメニュー(F6)でクエストの一覧タブが追加されました。
- クエスト一覧タブでは、メインクエストと一般クエスト、チンホクエスト進行状況および
完了するかどうかを見ることができます。
- 一般クエストと建具クエストは、フィルタを使用して完了したクエストを調べることができます。
- 一般クエストは、達成率が追加されます。

101224_クエストウィンドウ変更

※イベントクエスト、繰り返しクエスト、転生クエストの場合クエスト一覧には表示されません。
一部のクエストの場合、問題があって表示がされていないが、今後の更新予定です。



便利な機能の追加

- クエストヘルパーに新しい機能が追加されました。

既存:NPC表示機能(Quest NPC)
追加:クエストフィールドまでの残りのフィールドの数と方向(Quest Field)
クエストモンスターの出現地域(Quest Monster)
"ショートカットo"、またはミニマップ上の歯車のアイコンを選択する

101224_クエスト関連NPC表示変更

- クエストヘルパーのon / off機能が追加されました。



- チャットウィンドウに関連付けられているホットキーとショートカットコマンドが追加されました。

[、]:チャットウィンドウのサイズの増加
[。 ]:チャットウィンドウのサイズの減少
[/]:チャットウィンドウのフィルタ(通常、パーティ、ギルド、ウィスパー)順次変更
[Ctrl + A]:一般チャットに変更する
[Ctrl + S]:パーティーチャットに変更
[Ctrl + D]:ギルドチャットに変更
[Ctrl + F]:耳打ちに変更

[/a]、[/A]:一般チャットに変更
[/p]、[/P]:パーティーチャットに変更
[/g]、[/G]:ギルドチャットに変更
[/w]、[/W]:耳打ちに変更



- 新規の消耗性アイテム[突然変異の花]が追加されました。
- [突然変異の花]は、冒険者協会の5つのポイント内にある"連合物品グァンロイン"が販売しています。

101224_新NPC追加



- 経験値表示バーのツールチップが変更されました。

101224_経験値表示変更



チャットのコマンド機能やっとついた(*;∀;*)

左下のタブクリックしないとチャット切り替えられないなんて
いまどきじゃないんですよ!!!!><

どんな風に実装されるか分かりませんが
ギルドチャットしている時に、PTメンバーが増えたときとか

/p よろです^^

と打てば…PTチャットで発言できる…のかな…。
慣れるまでに時間かかりそうですが、誤爆が減ると良いですね!(*'∀'*)b



あとは、こまかい修正などです。
色々日本語でおkな部分があります…(特に変更点の3つ目
きっと原文うつした時に、間違えたんだと思います…。

バグの修正と変更

変更点

- 未実装のオプションが正常に動作するように修正しました。
[魔法弾丸]弾丸、矢、投擲武器がなくてもスキルを使用できるようにする。
[ブロッキング速度]:ブロッキングの再使用時間を%数値だけ変更させる。
[武器交換(変身)の速度]:武器の交換(変身)の速度を%数値だけ変更させる。

- クエスト[文章部分の回収]の報酬を他の職業と同じように霊術師または闘士も
2つの報酬の子供の乗車を受け取れるようにに修正しました。

- 一部のモンスターが使用するレダウンスキルの効果をナトジュォトスプニダ。

バグの修正

- 剣士のスキル[シミターカッティング]を使用時のエフェクトが表示なかった問題を修正しました?

- チュートリアルクエスト進行中のウルフマン、武道家、アーチャー、
シーフ、プリンセスの武器や補助武器が破壊された時、
クエストを継続して進めることができなかった問題を修正しました。

- 冒険家協会で受けることができる支援を重複して受けた時の持続時間が終わっても支援
エフェクトが継続して見えていた問題を修正しました。

- 装備を着用可能なレベルを下げてくれるのバッジを所持したキャラクターにおいて、
初心者用ポーション[初心者キャンディーsp]
の使用可能レベルが正常に適用されない問題を修正しました。

- 決闘都市ヒルドブラントで追放されたギルドメンバーが
ギルド情報ウィンドウを開いたときに表示されるポップアップメッセージの
ギルドメンバーが正常に表示されなかった問題を修正しました。

- ギルドメンバーの等級を変更すると、ギルドスキルで増加したり減少するステータスが
正常に適用されていなかった問題を修正しました。

- セットアイテム[複数の鎧]の着用制限職業が正しく適用されていた問題を修正しました。

- 体力が1になると、[アースヒール]の回復量が正常に適用されない問題を修正しました?

- 魔法攻撃でモンスターに攻撃され、死亡した時に
体力が1の状態で町の移動がされていた問題を修正しました。

- [松葉の笛]をトレーナーのペットに食べさせたときに敵に変わる問題を修正しました。

- 一般クエスト'ヘスナンの詩'のクエストアイテムを取得できなかった問題を修正しました。

- メインクエストChapter1、Part9、'4、ダメル歴史書第3巻'クエスト進行時、
次の手順でクエストが更新されなかった問題を修正しました。

- シーフと武道家は、チュートリアルクエストを完了したときに得る報酬の
[致命的なダーツ]の数量を255個に変更しました。

- メインクエストCHAPTER 1、PART 8-4、酒のつまみクエストの完了経験を繰り返して
獲得することがある問題を修正しました。

- ビショップ/追放天使4段階セットアイテム[復讐のガプウト]に
着用可能な職業がない問題を修正しました。

- 闘士スキルマスタークエスト[そのような人を許すことはできません!]進行時に
更新しない問題を修正しました。



ブロッキング速度&武器交換速度実装(*'∀'*)
シルフラBISが歓喜か!?歓喜なのか!?

あ、さっきからシルフラシルフラいってますが、似非シルフラBISしかいません(*'∀'*)ゞ
でも、僕の中で一番かっこいいBISがシルフラBSです(*'∀'*)

さ!次は復活確率実装おね(*'∀'*)



これにて22日アップデート報告終了ですぅうう!!!!

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます(*'∀'*)ゞ
いやー、疲れた疲れた(*'∀'*)ゞ

あ!最後に、翻訳のためにうつした韓国語テキストおいときます!
翻訳しなおしたり、間違いみつけたりするのにお使いくださいませ(*'∀'*)

RS_韓国アップデート_20101222_01
RS_韓国アップデート_20101222_02


そして、記事で何度もご紹介しました

骨日記 / 骨ちゃま☆さん

をリンクに追加しました(*'∀'*)b

光学者のスキルや、烈火の変更点なども既に更新してらっしゃいますので
気になる方は、是非是非足を運んでみてくださいね!


あとあと!らが、この人の絵好き!!!!と思った

赤石絵空言 / Miさん、ABCoさん

もリンクに追加しておきました(`・ω・´)b
こちらも、是非是非足を運んでみてくださいませね!



それでは、今回はこの辺で!!

光学者楽しみぃいい!!!(*'∀'*)!!!

おめおつポタありでしたー!(*'∀'*)ノシ

| 情報 | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

優秀な翻訳

初めまして、syouitirouです。
翻訳お疲れ様です!大体のアップデート内容はわかりました。
(MAP変更にビッグマウスダンジョンが含まれていることを祈ります)
個人的に楽しみなのは500~600Lvの狩場です。PT狩場復活の予感…!

| syouitirou | 2010/12/26 13:46 | URL |

To syouitirouさん!

返信遅くて申し訳ないです!><
初めまして!お褒めに預かり光栄でございます!

500↑は雲の上過ぎて、よく分からないですが
高レベルの狩場が全然ない~とかよく聞きますね!
高レベルでもPT組む利点があるような狩場が出来たら良いですね!
協力して戦うことは、オンゲの楽しみのひとつですし(・∀・)b

このたびは、コメントありがとうございました!(*'∀'*)!
また、気が向いたら、遊びにきてやってください><

| ら | 2011/02/02 02:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xranax.blog133.fc2.com/tb.php/165-4db3e39f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

