PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国アップデートと乗り遅れ

韓国アップデートと乗り遅れ

まいど、らでーす(*'∀'*)/

ちまたでは

「ちょっと奥さんきいて!赤石のグラが変わるんですって!」
「きゃー!赤い頭巾のテイマよー!」
「楽しみですわね!楽しみですわね!」


なんて会話が繰り広げられてるようですね(*'∀'*)

そこで、時代にワンテンポ乗り遅れたらが
気まぐれに韓国アップデートの翻訳とかしてみました(*'∀'*)ゞ


ちなみに、例によって例の如く

・手書きでハングルをテキスト入力
・ぐーぐる先生に翻訳してもらう
・日本語が不自由なぐーぐる先生の訳をハートで意訳


という手段をとっておりますので

誤訳があるかもしれません!!!!
了承の上で読んでくださいね!!!!


あと、いつものように、めっちゃ長いです(*'∀'*;




韓国公式のアップデートの紹介ページを開くと
以下のような紹介があります(*'∀'*)

RED STONE
変化の風 - LAST SEASON


2011年7月13日主なアップデートのご案内
- 既存のキャラクターの外見の変更
- ユニークアイテムをアップグレードする力、およびオープンシステムの追加
- 休息経験値ボーナスシステムの追加
- 新規ダンジョンやクエストの追加
- ダメージの制限を解いてくれる限界突破称号やクエストの追加


LAST SEASONとあるように
がんがんやってきた大型アップデートの連発は
今回で一時終了のようです(*'∀'*)

キャラクターの外見の変更に関する注意事項
1. 変更された一番目、二番目の外見のほとんどは、既存のキャラクターを参考にするか、公開されたイラストの雰囲気を生かして作成しました。
2. 変更された三番目の外見は更に特別な雰囲気を感じられるように作成しました。
これより、三番目の外見は、DXユニーク鎧類を着用することで表示されます。参考にしてください。
3. これからも意見を取り入れ、キャラクターの完成度をより高めて四番目、五番目の外見を追加する予定です。

既存のキャラクターの外見が変更されています。
より洗練されたお洒落な姿をご覧ください。

新グラ - 剣士/戦士


と、こんな感じで各キャラの新旧グラフィックが紹介されています(*'∀'*)

んで、これよく見ると、各キャラクター

台詞があるようなのです(*'∀'*)

新グラはどこのサイトさんにものってるし…
何よりも気になるし…
テイマはよく分からなかったので、ハート訳(適当ともいう)ですが

全職、訳してもらいました!!!(ぐーぐる先生に)

新グラ - アチャ/ランサ

新グラ - テイマ/サマナ

新グラ - BIS

新グラ - 天使

新グラ - WIZ

新グラ - わんこ?w

新グラ - 姫

新グラ - リトル

新グラ - ネクロ

新グラ - 悪魔


ネクロがかわいいいいい!!!!(*'∀'*)

台詞も、絵も、ぷにっとした下腹もかわいいです*>v<*
ムシルたんは、このグラで一回り小さいとか…もう///

でも、台詞突っ込みどころNo1はリトルさんですね。
Google先生の訳で

「"星に代わって悪人をこらしめてというのは良いが内定体がバレるのは困る"」

と出たので、こんな風にしちゃいましたけど

ワタシ、間違ってないよね(*'∀'*)

てか、リトルさんって正体隠してたんですね!!!!
そういう設定のキャラだったんですね!!!!
セーラーリトルさんだったんですね!!!!


パクリヨクナイトオモイマス(・∀・)

BISは今の方が、むきむき感があって好きです(;∀;)
あと、やさおじゃないWIZなんて…(;∀;)
でもでも、他の職は!い、いいんじゃないかな!(・∀・)
リトルさんとか、グラが残念すぎたけど、このグラ可愛いです!(・∀・)
最後のやつとか、ナブラ装備みたいで良いと思います(・∀・)

それと、骨日記さんでは、シフ武道の画像がのってるんですが
公式のアップデートのとこに…シフ武道…い、いる?;v;
誰か、ここにいるよー!ってのあったら、教えてください;v;

休息経験値ボーナスシステム

- すべてのプレイヤーは冒険者協会ブルンネンシュティグ地点のNPC"ソルラビ"からの花を受け取ることができます。
花を受け取ったプレイヤーは、花を成長させて経験値獲得量を増加させる、実を収穫することができます。

植木鉢名花アイコン実名実の効果収穫に必要な時間
ソーラーフラワーソーラーフラワーソーラーベリー1時間の経験値の増加110%22h
ルナフラワールナフラワールナベリー2時間の経験値増加80%33h

※注意事項
1. プレイヤーは、1つのの花のみを所持することができます。
2. 花の成長は、ログアウトしている時、またはプレイヤーが村や建物の内部、
ギルドホールフィールドにいる時に行われます。
3. 実の収穫は、冒険者協会ブルンネンシュティグ地点のNPC"ソルラビ"に依頼する必要があります。
4. 実を収穫するとき、一定確率で、より高い持続時間や効率を発揮している実を獲得することがあります。
5. 実の効果は、"モンスターを倒すと獲得する経験値"のみを増加させます。

休息経験値システムNPC
<冒険者協会ブルンネンシュティグ地点>


お次は休息経験値システムの導入だそうです(*'∀'*)

ログアウトとかチャットストーンや露天放置してる間に、花が育ち
経験値増加アイテムに代えてもらえる
…ってことみたいです(*'∀'*)

ゲームばっかしてんじゃねぇよ!!!!

ってことだそうです(じまんぐさんがいってました)

限界突破の称号

- 200レベル以上のすべてのプレイヤーは、限界突破称号クエストを遂行することで、
ダメージの制限を解くことができるようになります。

限界突破の称号は、物理ダメージと魔法ダメージに分かれて下表のように適用されます。

称号レベル物理ダメージ魔法ダメージ
1レベル上限1,000増(累計1,000)上限3,000増(累計3,000)
2レベル上限1,000増(累計2,000)上限3,000増(累計6,000)
3レベル上限2,000に増加(累計4,000)上限4,000に増加(累計10,000)

仮想化の例物理ダメージ魔法ダメージ
3レベルの通常ダメージの限界24,00030,000
3レベルのクリティカルダメージの限界48,000----
3レベルのダブルクリティカルダメージの限界96,000----

※注意事項
1. 限界突破称号の効果は、ビーストテイマーとサマナー、ネクロマンサーのペットにも適用されます。
2. 限界突破称号クエストの難易度は難しい方です。

限界突破称号NPC
<農家村ガリムト>

限界突破例
<物理ダメージの例> <魔法ダメージの例>


お次は、限界突破称号?とやらの実装です(*'∀'*)

カンスト上限があがるみたいです!(*'∀'*)

この黄色というか金色の転生陣は
噂によると5次転生のものだそうですが…

WIZのドロップがしょんぼりすぎるww

新規ダンジョン追加

- 800レベル以上のプレイヤーは幻の谷/ブラックファイヤーダンジョン付近に配置された
新たな"ポータル"を通じて漆黒の城に進入することができます。
- 漆黒の城適正レベルを超えたプレイヤーは、漆黒の"ポータル"を通じて
深淵の湖の地下ドングルに入ることができます。

新規ダンジョン


訳すのがめんどくさかった為、狩場の詳細はよく分かりませんが

レベル800↑狩場の実装のようです(*'∀'*)

もう雲の上の話すぎて、僕にはついていけませんが…
とりあえず、ボルティッシュの方から行くようですね!

- 新しく追加されたダンジョンで遂行することができる
ストーリーテリング(?)クエストとデイリークエストが追加されています。

デイリークエストの遂行レベルデイリークエスト遂行条件割り当ての数デイリークエスト報酬
200Lv"地下界の大使"のクエストを完了10個黒炎のかけら
800Lv"神秘激突"クエストを完了10個

新規クエNPC


んで、新規クエストも追加されるようです(*'∀'*)

この今ご紹介した

新規ダンジョン漆黒の城
新規クエスト報酬の黒炎のかけら


この2つが、次に紹介する

ユニークアイテムをアップグレードする力、およびオープンシステムの追加

というシステムアップデートに関わってきます!(`・ω・´)




でも、ちょっと長くなりすぎなので
それは次の記事にします!!!!


そんな訳で

次回に続く!!!!

そして、いつものようにここまでのハングルテキストおいときますね!
自分で翻訳しなおしたり、間違いを探すのにお役立てください!
文字コードはUTF-8です!

110713_韓国アップデート_01-02
110713_韓国アップデート_03

それでは!!今回はこの辺で!!
おめおつポタありでしたー!(*'∀'*)ノシ

| 情報 | 09:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グラ昨日見せてもらったけど赤すぎんいいね!
うち外見でモチベ変わるから変わるのは嬉しい♪テイマとランサと悪魔いいね(*´ェ`*)

あ、シフのはちゃんと見なかったけどBISがスリムになってた(・∀・)

| せふぃ | 2011/07/16 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xranax.blog133.fc2.com/tb.php/174-67f6d0d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

