PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【快楽のトラバ】キャラと由来

BlogPaint

まいど、らでーす。

狩場がなかったので、ブログ書いてたんだですが…
さっき無事にポタでましたー^^v

ってな訳で!今回は…!
【快楽のトラバ】キャラ名の由来は何ですか?
…に参加してみたいと思いまーす!どきどき

さっきの記事で、慌てて武道を紹介したのは、こういうことだったんですねー。
でも、まぁ…あのその…私、キャラいっぱいいr(

では、画像もなーんも無いけど、さくっと紹介してみましょう!


らぁな(姫)
小学校4年生くらいに、オリジナルキャラでラーナって子を作ったんですね。
で、そのオリジナルキャラが、何か自分の中で良い感じにヒットしまして。
現在でも、描くことがよくあるという。
そんな、訳で…愛娘の名前からです!!!!><*


らなこ(テイマ)
これは、らぁなからの派生でw適当にw



さぁ…ここからは…
ずっとSoundHorizonのターンだ!!!!!!!

SoundHorizonっていうのは、僕が好きな音楽アーティストです!


--以下SH語りはじめ-------------------------------------------

インディーズ時代には、コミックマーケットやネット通販で売っていたり
歌い手や語り(曲に語りが入ってます)に声優さんを起用したり
歌が物語になっているので、可愛いキャラクターがついていたりするので
オタク向け音楽とか、アニソンとか言われてます(´∀`;)

んで、何か普通のアーティストと、ちょっと形態が違うので
説明しにくいんですが…
SHの曲は、曲ごとにボーカルが変わります。
(最近の曲は、十数人はボーカルいるな)
ので、「SoundHorizon」は、固定されたメンバーを指すのではなくて…
作詞作曲をしてるRevoさんが率いる楽団を指すらしいです(`・ω・´;)

SoundHorizonについて、詳しく知りたい人は、ぐぐってくださいw

一応、そのRevoさんのサイトだけ紹介w(バナーから飛べます)
お忙しいようで、最新アルバムの紹介はありませんが
視聴もできますので!行ってみて損はない…はず…!

sh_01

sh_02

--以下SH語りおわり-------------------------------------------


あ!んで、名前の由来よね!そうそう!そうよね!


くろにくる(WIZ)
てな訳で、SoundHorizonの1stStoryCD『Chronicle』から。


ろーらん(武道)
5stStoryCD『Roman』から、「ろまん」って付けたかったんですけど
使われちゃってたので…アルバムのキーとなる「ろーらん」って名前を採用。


んで…ここからは…まだ出てきたことないですがw


いべりあ(ネクロ)
始めは2ndStoryCD『Thanatos』から「たなとす」ってつけてたんですが、
ネクロに飽きて、一回消しちゃったんですよね…。
んで、もっかい作ったときには、名前使われてたwwww ……orz
ので、悪魔にもなれるし…ってことで
2ndMaxiSingle『聖戦のイベリア』から「いべりあ」です^^


ぴこまじ(BIS)
今、一番キャラデリが危ぶまれるキャラですw殴られBISですw
1stPleasureCD『PicoMagic』から。


ぴこりろ(BIS)
こっちは支援BISです。2ndPleasureCD『PicoMagicReloaded』から。


えりゅしおん(ランサ)
友達と純秘密育ちを作ろうってなって、作った知識ランサ。
4thStoryCD『Elysion~楽園幻想物語組曲~』から。


こんな感じ!
「ろすと」と「みら」も使われてるのでいません><

ちなみに、名前からサンホラーだと気づいてくれた方は現在人ですw

サンホラーとしては、実は橙鯖ギルド「黒の教団」はとても気になる存在です。
思わず ♪ぶらっくくろにこぅ! って歌っちゃいますよね~w



ちょっと長くなっちゃいましたねw
では、この辺で、おめおつポタありでしたー^^ノシ

| 雑記 | 02:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

---

インディーズ時代には、コミックマーケットやネット通販で売っていたり
歌い手や語り(曲に語りが入ってます)に声優さんを起用したり
歌が物語になっているので、可愛いキャラクターがついていたりするので
オタク向け音楽とか、アニソンとか言われてます(´∀`;)

んで、何か普通のアーティストと、ちょっと形態が違うので
説明しにくいんですが…
SHの曲は、曲ごとにボーカルが変わります。
(最近の曲は、十数人はボーカルいるな)
ので、「SoundHorizon」は、固定されたメンバーを指すのではなくて…
作詞作曲をしてるRevoさんが率いる楽団を指すらしいです(`・ω・´;)

SoundHorizonについて、詳しく知りたい人は、ぐぐってくださいw

一応、そのRevoさんのサイトだけ紹介w(バナーから飛べます)
お忙しいようで、最新アルバムの紹介はありませんが
視聴もできますので!行ってみて損はない…はず…!

http://sound-horizon.net/" target="_blank">http://livedoor.blogimg.jp/x_rana_x/imgs/7/7/77525710.jpg" border="0" alt="sh_01" hspace="5" width="400" height="80" />

http://sound-horizon.net/" target="_blank">http://livedoor.blogimg.jp/x_rana_x/imgs/2/c/2c1c09d6.jpg" border="0" alt="sh_02" hspace="5" width="400" height="80" />

--以下SH語りおわり

| noname(1) | 1970/01/01 09:00 | URL | ≫ EDIT

---


あ!んで、名前の由来よね!そうそう!そうよね!


| noname(1) | 1970/01/01 09:00 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 1970/01/01 09:00 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 1970/01/01 09:00 | |

足跡~ぺったぺた!^^

| 藤!^^ | 2009/10/29 04:15 | URL | ≫ EDIT

To 藤さんのような、ぽこさん!
わーい、ぺったぺった~^^
初コメ、ありがとうございますー^^

| ら | 2009/10/29 22:56 | URL | ≫ EDIT

サウンドホライズンのCDもってますぜw
俺も大好きだw

| ぱんつ改め・・・(´・ω・`) | 2009/11/02 01:54 | URL | ≫ EDIT

To ぱんつ☆
まさかのサンホラーぱんつww
君とは良い友達になれなさそうだが(←
サンホラーとして仲良くしましょうw

| ら | 2009/11/02 17:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

